軽量コンパクトな三脚システム。
カウンターバランスはとれませんが耐荷重やフリクション性能など使い勝手はなかなか良くてスチール撮影でのブレ防止や構図の維持はこれで十分。歩きながらの撮影でビデオ雲台の出番はなくなりました。微細なブレ(ミラーショック)を気にしたり、滑らかなパン動作に拘り始めると、大型三脚にビデオ雲台、レンズサポート装着と重装備になっていって次第に身動き取れなくなるので注意が必要です。(*^_^*)
e0297684_13345090.jpg
三脚:GIZIO GT2532  重量1670g 耐荷重18kg
雲台:Really Right Stuff MH-01 LR  重量408g 耐荷重34kg
パノラマ:FEISOL PB-70  重量220g 耐荷重19kg




[PR]
# by blind-side | 2017-05-01 14:22 | 機材
桜雀鷹(*^_^*)
e0297684_18462506.jpg
e0297684_18464192.jpg
CANON EOS-1DX
EF500mm F4L ISⅡ USM



[PR]
# by blind-side | 2017-04-19 18:49 | ツミ
柄長
毎年巣を見つけているのですが、巣立ちのタイミングでの撮影は叶いません。・・(゚_゚i)タラー・・・
e0297684_18235468.jpg
CANON EOS 1DX
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-04-18 15:11 | エナガ
桜雀鷹(*^_^*)
e0297684_18021014.jpg
CANON EOS 5DsR
F300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-04-16 22:15 | ツミ
自然はふれあってこそ、自然が理解できる

『環境問題ってなんなのだろうと首をかしげる事が多い。いくつもの環境保護団体が私に連携しようと接してくる。地道に活動してこられた彼らの活動を幅広く伝え広めていくことも私の役割だ。しかし、なかなか大変な団体も多い。ある時は鳥を保護している団体から連絡があり会うこととなった。食事をしながら話そうと和食屋で初対面し、まずは雑談や自己紹介から徐々に核心部へと話題を展開しようと思いきや私を囲むように座った6人が立て続けに「野口さん、鳥がですね」と訴えてくる。「鳥が、鳥が、鳥が」と連呼されれば、一人で彼らの意見を受け止めなければならない私はとても辛い。重苦しいその雰囲気を変えようと焼き鳥があったのでジョークのつもりで「焼き鳥ください!」と注文したら、メンバーの一人が本気で怒り私の注文を勝手にキャンセルした。焼き鳥を食べながら「鳥って美味しいね!でも守ることも大切だよね」みたいな感覚がとても大切なのである。全てではないがヒステリックに自分達の主張をぶつけて共感しないと弾圧してくるような組織が多い。
(中略)
毎年、マタギの方々と白神山地を歩く。彼らの自然との接し方こそが環境問題を考える上で大きなヒントになるからだ。白神山地が世界遺産となり環境保護が謳われ熊や山菜を獲るマタギの存在が環境破壊だと非難する団体が現れた。確かにマタギは熊などを狩猟してきた。ただ、彼らは必要な分だけ獲る。山菜も根っこを残し広範囲から少しずつ採取する。白神山地の恵を頂きながら感謝し祈りを捧げる彼らはけっして乱獲などしない。そしてなによりも白神山地に対して常に謙虚。私はマタギの生き方から人と自然の共生を学んだ。しかし、残念ながら今年からマタギの白神山地での狩猟は禁止されてしまった。こうして1つ日本から文化が消えようとしている。環境保護といったカードの使い方を間違えるととんでもないことになる』(野口健『マタギの姿から学ぶべきこと』)

e0297684_11575564.jpg
CANON EOS 5DsR
F300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-04-16 12:04 | ツミ
桜雀鷹(*^_^*)
e0297684_10551173.jpg
CANON EOS-1DX
EF500mm F4L ISⅡ USM


[PR]
# by blind-side | 2017-04-11 15:41 | ツミ
桜雀鷹(*^_^*)
e0297684_14305271.jpg
CANON EOS-1DX
EF500mm F4L ISⅡ USM



[PR]
# by blind-side | 2017-04-09 14:31 | ツミ
桜雀鷹(*^_^*)
e0297684_12480666.jpg
CANON EOS 1DX
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ




[PR]
# by blind-side | 2017-04-07 12:49 | ツミ
桜雀鷹 (*^_^*)
e0297684_11171460.jpg
CANON EOS 1DX
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ

最近のエキサイトは、広告が多くて、重たくて、使いづらいなぁ、、。(ノд-。)クスン 



[PR]
# by blind-side | 2017-04-07 11:20 | ツミ
3/28は、サンニッパの日 ( ´艸`)ムププ
e0297684_01595603.jpg
CANON EOS 1DX
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-03-28 22:12 | コミミズク
ニュウナイスズメ (*^-^)ニコ 
春へとつづく空に、ピントがぴたりと合ったような。(*ё_ё*)
e0297684_18581811.jpg
CANON EOS 1DX
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-03-26 11:06 | ニュウナイスズメ
ニュウナイスズメ (∪。∪) チュッ☆
e0297684_23543145.jpg
CANON EOS 1DX
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 2.0×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-03-25 21:34 | ニュウナイスズメ
コミミズク (✿╹◡╹)
「きょうは混んでるな~」などと談笑している毎日sunday♪のみなさん、お願いします。
土日祝日の野鳥撮影を自粛してください。m(_ _"m)ペコリ
e0297684_20563514.jpg

CANON EOS-1DX
EF500mm F4L ISⅡ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ




[PR]
# by blind-side | 2017-03-25 21:31 | コミミズク
アリスイ (*^-^)ニコ 
e0297684_18553996.jpg

CANON EOS 7DMarkⅡ
EF300mm F2.8L ISⅡ USM
EXTENDER 1.4×Ⅱ



[PR]
# by blind-side | 2017-03-25 20:45 | アリスイ
コミミズク (∪。∪) チュッ☆
e0297684_10401696.jpg
CANON EOS-1DX
EF500mm F4L ISⅡ USM
EXTENDER EF1.4×Ⅲ



[PR]
# by blind-side | 2017-03-10 01:21 | コミミズク